Soft Tennis For Junior
ジュニアの記録です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラリ
 今日の毎日新聞、埼玉版のキラリというコラムに鴻巣パンジーテニスクラブの大塚圭介君、矢部佳祐君が載っていました。“互いが頼りになる存在”という記事です。

スポンサーサイト
コート状況
 土日のコート、やはり先週の雪の影響で使えないようですね。戸塚西は使えないそうです。いつもお世話になっている小松原女子高のコートも一部しか使えないそうです。今の時期例年通りですね。
関東高校選抜大会 女子の部
決定しました。
決勝戦は④-2、④-0の②-0で健大高崎
の勝利です。おめでとうございます。
kantojyosi06-2.jpg


優勝  健大高崎
二位  水戸三
三位  文大杉並
三位  昭和学院
五位  白鴎大足利
五位  上尾

ということになりました。名古屋で頑張ってください。
優勝の健大高崎と上尾は芝ジュニアのOGが活躍しました。
情報提供は芝ジュニア  四元様です。
関東高校選抜大会 女子の部
 今日は群馬県総合スポーツアリーナで関東高校インドア女子の部が行われています。途中経過ですが、1回戦勝者は文大杉並、相洋、白鴎大足利、健大高崎、昭和学院、上尾、水戸三、大田原女です。
 ベスト4は文大、健大、昭和、水戸です。
 代表決定戦の結果、白鴎と上尾が代表に決定しました。
雪景色
コートすっかり雪景色です。
yuki0622-2.jpg


 朝からあいにくの雪のため、本日の練習は中止にしました。コートしばらく使えないかもしれませんね。明日晴れたら雪かきしましょう。午後からですから雪かきだけでしょうね。
川口市連盟優秀選手賞表彰
 明日1月21日(土)新生会館で、川口市連盟優秀選手賞表彰があります。先週県連から表彰された芝ジュニアの8名が表彰されます。明日の表彰は選手に渡されるのではなく、代表して私が受領することになっています。
埼玉県連表彰式
 昨日1月14日、ラフレさいたまで県連の表彰式がありました。芝ジュニアの選手たちも8名が優秀選手として表彰されました。
kenrenhyousyou06.jpg

芝ジュニア4年生女子の優秀選手。この他にも有望な選手が4年女子はたくさんいます。
hyousyoujyosi06.jpg

6年男子の優秀選手。中学でも活躍してほしい。
hyousyoudansi06.jpg

写真提供は芝ジュニアの板垣様です。

県連表彰式
 埼玉県連、本年度の優秀選手の表彰式が今度の土曜日、1月14日、16時からラフレさいたまで行われます。小学生の対象者は忘れずに出席してください。連絡はしてありますが。
東京インドア全日本大会
 ジュニアを連れて、東京体育館にショーワカップ東京インドアを観戦してきました。引率していただいたご父兄の皆様、お疲れ様でした。またご招待していただいた東京連盟の皆様にも感謝しております。寒河江・森田ペア対菅野・佐々木ペアの対戦をコート後ろで観戦することができました。芝ジュニアのOB、明治大学の菅野選手は惜しくも決勝で中堀・高川ペアに負け二位でした。今のジュニアの子も明日の菅野選手をめざしてがんばってほしい。彼を超える選手が出そうな予感おおいにあります。がんばれ、ジュニア。先日の記事、辻杯栄光の記録の中にも、菅野選手の名前があります。
埼玉県高校私学大会
 今日、熊谷ドームで行われた埼玉県私学大会に行って来ました。
男子団体の結果は

 優勝  武蔵越生
 二位  川越東
 三位  早大本庄

でした。芝ジュニアOB同士の戦いで、手に汗握る戦いでしたが、3番勝負で越生に軍配が上がりました。先日選抜のキップを獲得した川越東が負けましたが、優勝の武蔵越生、全国私学大会頑張ってください。
越生の芝Jr、OBも3名頑張っていました。
関東高校選抜大会 男子の部
 今日、東京体育館に関東高校選抜大会に行って来ました。名古屋のキップを獲得した学校は

 優勝  伊勢原(神奈川)
 二位  木更津総合(千葉)
 三位  宇都宮短附(栃木)
 三位  川越東(埼玉)
 五位  敬愛学園(千葉)
 五位  武相(神奈川)

以上の6校が名古屋の笠寺行きです。

詳細は
http://www.geocities.jp/shsstkiroku/kanto.htm
初打ちスナップ
 初打ち参加のジュニアです。今年もがんばってください。
みんないい笑顔ですね。
hatuuti06-2.jpg


辻杯 栄光の記録
tujihai.jpg

辻杯過去の入賞者たちです。今それぞれのところで大活躍している選手たちが名を連ねています。今年の入賞者からも将来の天皇杯、皇后杯のチャンピオンが生まれるか。
初打ち
 今日穏やかな日に恵まれ小松原女子高校のテニスコートで芝ジュニアの初打ちをしました。朝早くから、小松原女子高校のS先生がローラーをかけていてくれました。本当に先生には頭が下がります。お陰さまでいつも素晴らしいコートで練習することができます。ありがとうございます。今日一日はいつもの厳しい練習は一休みで楽しくご父兄も交えて試合等もしました。
あけましておめでとう
 皆様、あけましておめでとうございます。昨年はいろいろお世話になりました。本年は皆様にとってよい年であります様に。
ことしもテニスがんばってください。白子で高知で大輪の花を咲かせましょう。


プロフィール

sainokuni

Author:sainokuni
ジュニアの記録です。できるだけこまめに更新していきます。平成23年、広島因島遠征の集合写真。



最近の記事



月別エントリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。